Blog

夏季休業のお知らせ

平素より『英会話ロボットチャーピー』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
下記期間中は当社の夏季休業のため、チャーピーのサポート対応をお休みさせていただきます。

    • サポート休業期間:2023年8月11日(金)から2023年8月16日(水)まで 

同期間中のお電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
また、電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、8月17日(木)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

英会話ロボットチャーピーサポート
公式サイト:https://charpy.jp/

チャーピーの夏休み

 

 

 

 

 

 

 

To tell you the truth, I can’t swim…
(実はボク、泳げないんだ・・・)

クラウドサービスのサーバー復旧のお知らせ

昨日(5月10日 水曜日 正午頃)よりサーバーの不具合により、
ユーザーの皆様にレインボーモードを正常にご利用いただけない状態となっておりました。
本日、5月11日 木曜日 午前8時頃、サーバーが復旧いたしましたのでご連絡いたします。

このたびは、ユーザーの皆様にご不便とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後も英会話ロボットチャーピーを何卒よろしくお願い申し上げます。

Androidアプリ(Ver.1.8.5)公開

チャーピー専用アプリ「Charpy Station」のAndroid版をアップデートしました。

今回の更新内容は下記の通りです。

  • 新しいAndroid OS搭載の端末でお使いいただけない問題を修正しました。
  • その他、軽微な修正をおこないました。

引き続き『英会話ロボットチャーピー』をよろしくお願いいたします。

チャーピー開発チーム

クラウドサービスのサーバー復旧のお知らせ

昨日(1月14日 土曜日 午前10時半頃)よりサーバーの障害により、
ユーザーの皆様にレインボーモードを正常にご利用いただけない状態が続いておりましたが、
本日、1月15日 日曜日 午前2時頃、サーバーが復旧いたしましたのでご連絡いたします。

このたびは、ユーザーの皆様にご不便とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後も英会話ロボットチャーピーを何卒よろしくお願い申し上げます。

クラウドサービスのサーバー障害につきまして

本日、1月14日土曜日の午前10時半頃より、チャーピーのクラウドサービスにおきまして、
サーバーの障害が発生し、レインボーモードを正常にご利用いただけなくなっております。

現在、原因の特定と復旧作業をおこなっておりますが、復旧までお時間をいただく可能性がございます。
復旧次第、改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

ユーザーの皆様には、多大なるご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

チャーピ―を「ヘッドセット」でご利用いただく場合の手順と注意点

平素より『英会話ロボットチャーピー』をご愛顧いただきありがとうございます。この記事では以下についてご案内しております。

  1. ヘッドセットでチャーピーをご利用いただく場合の手順と注意点
  2. 『チャーピー専用ヘッドセット(公式ストアのスタンダード版に付属)』の仕様と単体での購入方法
  3. 市販のヘッドセットをご利用される場合の注意点

続きを読む

年末年始休暇のお知らせ

2022年12月28日(水)~2023年1月3日(火)まで、
『英会話ロボット Charpy』に関しますサポート業務を休業させていただきます。
同休日中のサポート対応はお休みさせていただきます。

なお、電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、
2023年1月4日(水)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

英会話ロボットチャーピーサポート

【不具合解消のご報告】iOS16で準備OKのチャーピーを選択してもホーム画面に移動しない件

iOS16でCharpy選択画面にて、「準備OK」になったチャーピーを選択しても、アプリのホーム画面に移動せず、レインボーモードをご利用いただくことができない不具合につきまして、
アプリを改修しストアにリリースいたしました。

 

  • アプリバージョン:ver.1.9.5
  • 修正内容:最新iOS, iPad OSに対応

 

iOS16をご利用のユーザー様は、Charpy Stationアプリをアップデートのうえ、チャーピーをご利用くださいますようお願いいたします。

 

お客様には多大なるご迷惑とご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
引き続きチャーピーをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

チャーピー開発チーム

「iOS 16」での不具合のご報告

平素より「英会話ロボットチャーピー」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チャーピー専用アプリ”Charpy Station”が、iOS16で下記の現象が起こり、現在、レインボーモードをご利用いただくことができません。

 

<iOS16で起きている不具合>
アプリのCharpy選択画面にて、「準備OK」になったチャーピーを選択しても、アプリのホーム画面に移動せず、レインボーモードをご利用いただくことができません。

 

現在、原因を調査中ですが、原因が判明し対応の目途が立ち次第、改めてご連絡いたします。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

 

チャーピー開発チーム