本体(Ver1.5)アップデート

Charpyは少しずつ進化を続けております。その変化を体感していただくためにも、
Charpyとのおしゃべりを日課にしていただけるとうれしく思います。

今回のアップデートは、「Charpy本体」に関するものです。
快適にCharpyをご利用いただくために、アップデートをお願いいたします。

Charpy 1.5 アップデート内容

新着情報

Rainbowモード
  • ファームウェアアップデート機能(Chaypy Stationからファームウェアのアップデートが行える機能)を追加

バグ修正

Homeモード
  • ひとり遊び中にエラーが発生する(エラー音が鳴る)不具合を修正
Rainbowモード
  • 一部のユーザにおいて、アプリなしのレインボーモードが使用できなかった不具合を修正

アップデートはこちらから


【アップデートに必要な環境につきまして】

本体ファームウェアのアップデートは、パソコンを利用しておこなっていただくものです。
アプリのアップデートとは別に、おこなっていただく必要がございます。

本体のアップデートには、パソコンに「Wi-Fi機能」が必要となります。
Wi-Fi機能の搭載されていないパソコンの場合は、別途「無線LAN子機」が必要となります。

【ご参考記事】: https://charpy.jp/blog/information-0619#more-9164

上記の環境をご用意いただくことがむずかしいユーザーの皆様には、チャーピーサポートにてアップデートをおこなうことも可能です。
その場合は、「お客様→弊社」への送料のみお客様にご負担いただいております(「弊社→お客様」への返送は無料)。
サポートでのアップデートをご希望される場合は、その旨サポート宛てにご連絡ください。


注意事項

『チャーピーwithキクタン小学生』および『みんなのチャーピー先生』をお持ちのお客様は、本体ファームウェアのアップデートは必要ありません。
こちらのアップデーターでアップデートされますと、製品がダウングレードされてしまいますので、ご注意くださいますようお願いいたします。