Charpy Chocolate

サポートサービス利用規約

本サポートサービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社CAIメディア(以下「当社」といいます)の製品「英会話ロボットCharpy」(以下「本製品」といいます)のサポートサービス(以下「本サービス」といいます)に関する諸条件を定めたものです。本サービスのご利用に際しましては、本規約の内容をご確認いただき、ご同意いただく必要がございます。

第1条(本サービス概要)
当社は、本規約に基づき、お客様のお申込みにより、本サービスを提供します。なお、本サービスの概要については、以下に記載する通りです。
  1. 本サービス:お電話、あるいは訪問※による本製品の設置サポート
    • 初期設定サポート
    • 使用環境の整備(製品を使用するためのWi-Fi等の環境整備)と初期設定サポート
    ※訪問の場合は、有償になる場合がございます。その場合、事前に見積価格を提示いたします。
  2. 本サービスの提供対象は、日本国内で本製品をご購入されたお客様に限ります。
  3. 対応可能時間:月曜日から金曜日の9時から18時まで(土日祝祭日、特定日を除く)
  4. 本サービスの提供日時等については、本サービスへのお申込み完了後、別途お客様との間で決定するものとします。
第2条(本サービスの申込み)
  1. 本サービスへのお申込みは、18歳以上のお客様に限らせていただきます。
  2. 本サービスを二度目にお申込みいただく場合、前回からひと月以上経っている場合は、改めて本規約へのご同意が必要となります。
第3条(本サービスの料金)
  1. 本サービスは、電話サポートの場合、原則として無償で行いますが、訪問にて行わせていただく場合は、別途料金(交通費等)が発生する場合がございます。料金が発生する場合には、事前に見積価格を提示し、お客様にご承諾いただいた上で、本サービスを行わせていただきます。
第4条(同意事項)
お客様は以下の内容を確認し、同意するものとします。
  1. 本サービスを実施するためには、お客様ご自身がプロバイダ等との契約を締結し、当該接続に必要な通信環境、および機器一式を揃えて、Wi-Fiでのインターネット接続可能な環境をご提供いただく必要があること。
  2. 本サービスを実施するためには、サポート担当者がお客様のインターネット、あるいはWi-Fiルーターの設定に関する情報を取得し、これらの情報を利用することに許諾していただく場合があること。
  3. 本サービスを実地するためには、お客様のインターネット、あるいはWi-Fiルーターの設定、あるいは、ネットワーク環境の変更が必要となる場合があること。
  4. 本サービスを実施するためには、サポート担当者が尋ねる確認事項を、インターネットプロバイダ、あるいはWi-Fiルーターのメーカーに、お客様ご自身でお問い合わせいただく場合があること。
  5. 本サービスを実施するためには、お客様の責任のもと、お客様ご自身で、あるいはお客様からのご依頼を受けた場合に限り本サービスの作業者が、インターネットの設定、あるいはWi-Fiルーターの設定を変更する場合があること。
  6. 本サービスの作業中、一時的にインターネットへの接続が切れる可能性があること。
  7. 本サービスの作業内容がお客様の利用環境に依存するため、事前に作業完了までの時間を保証することができず、お客様のご都合、または当日中の作業完了が困難であれば、指定日に再度お電話、あるいは訪問させていただき作業を実施する場合があること。
  8. お客様のご利用環境によっては、本製品の利用条件を満たしている場合であっても、本サービスを完了できない場合があること。
  9. 有償でのサポート実施の際、お客様の責に帰すべき理由により、本サービスが中断または中止された場合であっても、相応する費用を請求する場合があること。
第5条(免責事項)
  1. 当社は、故意の場合を除き、本サービスの提供により、お客様のデータが万一破損した場合でも、一切責任を負わないものとします。
  2. 当社は、本サービスの作業中に、インターネットやWi-Fiルーターの設定を変更したことが原因で一時的にインターネット接続ができなくなった場合、当社にて復旧のためのサポートを行いますが、その間に生じたお客様のいかなる損害(逸失利益、および第三者からお客様に対してなされたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含む)についても、一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスの実施後、インターネットやWi-Fiルーターの設定を変更したことが原因でセキュリティーの問題が発生した場合、これによって生じたお客様のいかなる損害(逸失利益、および第三者からお客様に対してなされたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含む)についても、一切責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本サービスに関連して発生したお客様のいかなる損害(逸失利益、および第三者からお客様に対してなされたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含む)についても、一切責任を負わないものとします。
  5. 当社が、本サービスの提供に関連して負うことになる損害賠償の額は、お客様よりお支払いただいた本サービス料金の額を上限とします。
  6. 前項の定めに関わらず、当社は、原因の如何を問わず、当社及びお客様いずれの責に帰さない事由により生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、及び逸失利益等の間接的・結果的な損害については、一切の責任を負わないものとします。
第6条(個人情報の取扱い)
  1. 本規約において、個人情報とは、本規約に定めるもののほか「個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)」の定めに従うものとします。
  2. 当社は、お客様から取得した個人情報を安全に管理し、法令の規定に従って、本サービスの提供のための利用の他、本サービスに関するお客様からのお問い合わせへの対応、情報の提供等のお客様サポートの目的のために利用できるものとし、お客様はこれに同意します。また、上記にかかわらず、当社は、お客様から取得した個人情報を個人が特定できないように適切な措置を採った上で、統計数値を作成・集計し、集計した結果を分析する目的で利用できるものとし、お客様はこれに同意するものとします。なお上記以外の目的で当該個人情報を利用させていただく場合は、その都度、その利用目的を明確にし、お客様から事前の同意をいただきます。
  3. 当社は、個人情報を第三者に提供する場合、当該第三者における個人情報の安全な管理について責任を持って監督し、個人情報の漏洩・滅失等の防止に努めるものとします。
  4. お客様には、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、及び第三者への提供の停止を請求する権利があります。
第7条(機密保持)
  1. 当社は、お客様から開示または提供を受けた、お客様のインターネット、およびWi-Fiルーターの設定、あるいはネットワークの環境等の情報を機密として保持し、第三者に開示いたしません。
第8条(不可抗力)
天災地変、戦争、内乱、法令の改廃、公権力による命令処分、労働争議その他当社の責に帰さない事由による本サービスの提供の遅延、不能については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第9条(誠実協議)
本規約に定めのない事項が生じたとき、または本規約の解釈に疑義が生じたときは、誠意を持って協議のうえ解決するものとします。

2019年1月9日
静岡県浜松市中区砂山町348-12
株式会社 CAIメディア